2008年11月28日金曜日

期末考査1日目 ~テスト前~

おはようございます。
今日は期末考査1日目です。
まず1限は自習の時間でその後化学、情報となります。
情報はまぁまぁ取れると思いますが、問題は化学です。

後は出来る事を精一杯頑張るだけです。
テスト後の予定ですが、まず速攻で帰宅し昼食を取ります。
その後、図書館へダッシュ。
自習室で6時間勉強に挑戦します。

今回数学で私は100点を狙っています。
前回はちょっとしたミスの所為で97点でした。
それはそれはショックでした。
だからこそ次は絶対100点を取ってやると思ったわけです。
そのことはもう随分前から周りの人たちに話していました。
よって取らないと代わりに「恥」を手に入れてしまいます。
そんな事態を避けるために数学だけでも全身全霊をかけて勉強します。

他の教科に関しては赤点を取らないように最低限の勉強はしておこうと思っています。

私は他の生徒に比べたら圧倒的なレベルの差で授業をしっかり聞いています。
というのは私の通っている高校は割りと不良高の傾向にありまして、周りの奴のほとんどが授業を聞かずにゲームをしたり、寝てたりします。
その点私は、授業中は真面目に先生の話を聞き、背筋もピンと伸ばしています。
授業態度においては他の人たちに比べて群を抜いて良い筈です(そう信じたい)。
つまりテストの点が少々悪くても保険が「きく」ということです。

よって安心してテストに臨みたいと思います。

0 件のコメント: