2008年11月28日金曜日

昼寝は気持ちがいいものだ。

どうも。
少々寝すぎてしまいました。
起きてから数学の勉強を少しやっただけです。

数学のプレッシャーは大きいです。
赤点を取らないだけなら簡単な事ですが、100点を取るとなると・・・。
基礎はしっかり出来てますし、教科書の章末問題も割りと楽に完答出来るので、本番にちょっとしたミスをやってしまわないように注意するだけです。
後はとにかく何度も問題を解いて、反射的に解答または解き方が出てくるように訓練し、出来るだけ早く問題を解けるようにします。
そうする事で見直しの時間を確保し符号ミスなどのちょっとしたミスをなくそうと思います。

問題は電気基礎です。
とにかく普段から勉強していないので問題を解きまくって、体に覚えこませようと思います。
物理の方も同じです。

明日は朝から勉強したいので、今日のところは早めに寝ようと考えてますが、何せさっきまで寝ていましたから寝付けません。
という事で最高のレベルで勉強に集中して頭を徹底的に疲れさせます。
するとあら不思議。
夢の世界で因数分解することになります。

という事で勉強します。

0 件のコメント: