2008年11月29日土曜日

図書館に行ってきました。

図書館行ってきました。
いやー休日という事もあって混んでました。
平日は異様にすいてるくせに・・・。

とりあえず2時間くらいは集中して勉強できました。
とにかく数学→英語→電基→数・・・
のローテーションを小刻みに行い、集中力を持続させ頑張ってました。
とにかく何かする。
休む暇も与えず、ひたすらペンを走らせる。
これを意識する事によって程よいレベルのプレッシャーを受けながら高いレベルで集中できます。

随分疲れたので少し休憩代わりに今記事を書いていますが、どの道寝るなり何なりで休みたいと思います。

そういえば明日妹の誕生日なんですが、特にプレゼントをやるなんて予定はありません。

図書館では数学と英語、電基の勉強したわけですが、とりわけ電基が難しく謎でした。
「直線状の導体に発生する誘導起電力」
って何ですか?
赤点を取らないように頑張ります。

0 件のコメント: