2009年1月12日月曜日

天地人

おはようございます。

いきなり現在の状況から

・やりたいこと
□国語の課題考査に向けての勉強
□英語の課題考査に向けての勉強
□囲碁同好会の紹介文を清書
■新企画の総仕上げ
■数研の宿題
■数学Aの勉強
□(自分による)指定の書籍の読破
□電気基礎の標準テストに向けた勉強
□情報技術検定に向けた勉強(総仕上げ)
□(自分で決めた)ノルマの世界史の範囲を勉強
□(本来なら冬休みにやるべきだった)進研ゼミによる復習用テキストの完成
■囲碁の(自分で決めた)ノルマの勉強


本当にやらなければいけないことが、終わっていません。
全力で今日は忙しくなりそうです。


それと、昨日外出しまして本を買ってきました。


安河内哲也さんの「3秒英会話」です。
値段はCD付きで1400円でした。

この本はですね、中学校で習うような文法を使って、めちゃくちゃ応用できるけど超簡単な3秒で言えちゃう英語が書いてあります。

「シンプルパターン」と本では紹介されていますがまさにその通り!
超使いやすいです。


おそらく、大抵の本屋には置いてあると思うので、チェックしてみてください。
マジでお勧めです。



それと、もう一つ買った本がありまして、それがこちら!
最近大河ドラマ云々で話題になっている「天地人」です。

850円でした。

先日、TVで大河ドラマ「天地人」を見て
「おぉ、これは面白い!」
と思って買ってみました。

まだ読んではいませんが、暇を見て読んでみたいと思います。

TVの方も阿部寛さんかっこいいですよね。
憧れます。

最近はあまり物語り調の本は読んでいなかったので楽しみです。

0 件のコメント: