2009年1月25日日曜日

オバマ大統領就任演説

こんばんは。

今日は録画しておいた「オバマ大統領就任演説」をみました(英語で(勉強になるので))。
凄いですね。
かっこいいです。

「new era of responsibility (新しい責任の時代)」
というセリフはニュースでもよく流れていますね。

演説の中でこのセリフを聞くと考えさせられます。

(オバマ大統領就任演説を英語で読みたい方は「NHKオンライン」の方で無料で読めます。「NHKオンライン」でオバマ大統領就任演説を読む

しかし、残念ながら(?)オバマさんはアメリカの大統領で日本は日本で頑張らなければなりません。

さぁ、これから日本はどうなるのでしょうか。
麻生内閣の支持率がかなり下がって、政権交代が云々と言われてるようですが、そうなると次は「小沢内閣」ってことになるのでしょうか。
正直なところ小沢内閣ってどうなんですか?
麻生さんに負けず劣らず「怖い顔」の小沢さんですが、何をどうするか具体的にはわからないわけで・・・。

大体、総理大臣は国民が決めているんですか?
私の親は投票してないですよ。
若干怒ってました。

まぁ、私は勉強するだけで政治に関してはしばらく見守る事にしましょう。
生意気言ってるようですが、私も日本国民ですから。


では今日はこれで。


あぁ、それと1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: