2009年1月24日土曜日

情報は1冊のノートにまとめなさい

こんばんは。
今日は、数学をメインにおいて勉強しました。
今(ほとんど趣味のレベルで)、「三角比」というテーマでノートを(レポートみたいな感じで)作ってます。
楽しいです。(そう無理矢理にでも思い込んでます)

そういえば、昨日
「情報は1冊のノートにまとめなさい」
という本を買いました。

まだ読み終わってはいませんが、とても興味深い内容で面白いです。
私ももともと「雑記帳」と書いてあるノートを使って、何でも書き込むようにしていました。
その点はこの本と通じるものがあります。

まぁ、読んで損する内容ではないと思いますので、まだ読んだ事がないという人は、書店で立ち読みでもしてみてください。

0 件のコメント: