2009年3月12日木曜日

教師のマナー

どうも。

昼間の投稿は久しぶりです。

今回は愚痴ります。
いっぱい。
ですから、
「そんなものは読みたくない!」
って人はご遠慮をば!!






今日、数学と電基のテストが返ってきました。
いやー、参ったね。
ひどい結果でした。
ショックです。

数学はなんと78点!!
どうしたんですか!!
またしてもちょいミスの嵐!!
救いようがないです。

春休み明けの課題テストは絶対満点とってやります!!


電基なんですが、75点でした!!
結果も驚きなんですが、一番の驚きだったのは先生が10点も計算ミスしていた事です!
10点ですよ!10点!!!!
10点も上げるのにこっちがドンだけ苦労した事か!!
ということは実質85点という事です。

おまけにですよ!
「もう成績は出したから変更は出来ない。」
なんて言いやがる!!
アレで教師とは聞いて呆れる!
変更できねぇくらいなら絶対にミスをしてはならない!
それは教師の義務でしょう!
こっちは金払って授業受けて、テスト受けてるんです。
それをテキトウにやられたんじゃ、もうたまったもんじゃない!!


仮にですが、これが受験とかだったらどうしますか!?
点数テキトウにつけられて本当は受かっていたのに落ちた。
それが後からわかって
「どうするんだ!!」
なんて言っても
「もう決まったから仕方がない。」
ふざけんな!
って話じゃないですか!

まぁ、そこまで大きな話ではありませんが。
間違う事はあるかもしれませんが、それならそれできちっとそうした場合の事を考えておくとか
そういう対応が出来ないのなら間違う事はもはや罪である。
そういう意識なんども確かめ、ちゃんとするべきでしょう。
それが教師が生徒にすべき「マナー」ってヤツじゃないんですか?



いやー、今日はいっぱい愚痴りました。
スッキリです。
これでまた勉強に集中出来ます。

では



ランキングもよろしくお願いします。
人気ブログランキングに投票する

0 件のコメント: