2009年2月23日月曜日

ストップウォッチ効果

こんばんは。

今日、昨日言っていたやる気を出す「キッカケ」を手に入れるために100円ショップの行ってきました。
買ってきたのは「ストップウォッチ」です。

これはいいですねぇ。

「キッカケ」になりました。
勉強するときの集中力がめちゃくちゃ上がります。
キッチンタイマーより使いやすいです。

音読するときも、読むところを細かく区切りよく分けて時間を計って大きな声で読んでいきます。
で、そのまま何度も読みまくるわけですが、その都度前のタイムを更新できるように集中して読み込んでいきます。

これだけで相当勉強できちゃいます。

試してみてください。

では

0 件のコメント: