2008年12月15日月曜日

数研とウイイレとガリレオ

「・・・・・・うわっ!!」

私は驚いて思わず叫んでしまった。

時計を見ると
「22:17」
と表示されている。




学校から帰ってきた私はまず、数研から出された宿題をやることにした。
すると、なぜかわからない問題が浮かび上がってきた。
私はその問題を解決へと導くために、「我が家のガリレオ」である父に聞いてみることにした。

しかし、ガリレオは仕事が忙しいらしく取り合ってもらえなかった。
母には聞いても無駄だろうと感じたので、仕方ない。
私、自らが解くしかあるまい。

と思ったところで、なぜだかゲームをつけてみた。
そして、時間(とき)が流れていった。

気がつくと私は自分の部屋で安らかな眠りの中にいた。

「・・・・・・うわっ!!」

私は驚いて思わず叫んでしまった。

時計を見ると
「22:17」
と表示されている。

まずい事になった。
今日はまだ勉強していない。

いやそんな事よりもっと重要な事があるではないか。
私はまだ夕食を食べていない。





こんばんは。
今日はいつもと違う感じで書いてみました。
オチが思いつかなかったです。

もちろんノンフィクションです。

勉強しなければ!!


今日は飛びっきりの普通Dayでした。

NEWSはそうですね。
担任が風邪で学校を休みました。
副任がインフルエンザがどうのこうの言ってた気がします。

あとは国語の時間に漢字の小テストがあったこと。
私の隣や斜め前の方は携帯の辞書使ってたみたいです。
(↑本人がそう言ってました)

当たり前ですが、私は正々堂々と戦いました。
普通に満点を取りました。
てゆーかぁ、めッちゃ勉強したってぇーのにたったの20問しかでねぇとかマジなくね!?
しかも非常に簡単なものばかり。
どーして・・・・・・。


そういえば明日、数研があるっぽいです。
宿題やります。

では

0 件のコメント: