2008年12月18日木曜日

基本は自主性

おはようございます。

なんと!?

最近は異常な早寝早起きが続いています。


今日は数研の宿題を少しやっておこうと思います。
その後はやりたい勉強。

勉強する上で一番大切なのはやっぱり楽しみながらやる。という事だと思います。

その上で重要になってくるのが自主性。
他人から強制された勉強はそこまでやる気というのは出ないものです。

そこで自分からどんどん勉強するというのは非常にいいものだと思います。
まず、他人から強制されたわけではないので反抗心なんてものは生まれないでしょう。
むしろ自分が好きでやるわけですから勉強の面白さに気づくチャンスといえるでしょう。

私が数Aの勉強をしているのもそうです。
別に学校のカリキュラムとしてはやらなくていい勉強ですが、私は趣味のような形で勉強しています。
特にこれといって束縛されているわけでもないので、純粋に楽しんで勉強できます。

という事で学校に行くまでの間、勉強しようと思います。

では

0 件のコメント: