2008年12月9日火曜日

世界史と数学A

そういえば、昨日は学校が終わってから先日も行きました某書店にまた行ってきました。

世界史の参考書と数学Aの参考書を買いました。
私の高校では数Aは3年あたりに選択でやるかも、みたいな感じでそれだと・・・。
という事で自分でもある程度勉強してやろうと意気込んで買ってきました。
よく考えれば数研の方でやることになるはずですが、予習しとくという事で・・・。

世界史はまだやってませんが、2年生になってからあるみたいですし個人的に結構興味があるので買ってしまいました。
予習&趣味ですね。


私の考えとしては「参考書は買ったその日に手をつける」。
これは大事ですよ。
買ったその日やらないと永久に放置Playです。

という事で早速世界史の方は軽く勉強しました。
いやー、面白いです。非常に。
でそのまま寝てしまい今この瞬間を迎えています。
つまり数学がまだです。
学校行くまでに少しでもやっていこうと思います。

0 件のコメント: