2008年12月1日月曜日

あとは物理です。

こんばんは。
とりあえず電基の勉強が終わりました。
先生が黒板に書き出した公式はとりあえず全て覚えました。
教科書の問も一通り解けたのでまぁ良しとしましょう。

保健もノートまとめは一応終わりましたが用語などをあまり覚えていないので音読します。
問題は物理です。
ほとんど何もしてません。
音読中心に教科書を読んで流れをつかんで公式もなんとなく覚えたという状態にして後は問題集を解いて覚える。
このやり方を実践したいと思います。

明日のテストが終わると、4日目は数学、国語です。
国語は今までしっかりとってきたノートを中心に復習し、後は進研ゼミの方のテキストで問題を解いてしっかり覚える(問題を解く感覚を)。
数学は超真剣勝負です。
図書館で問題やったときにちょっとしたミスをしてしまったので、とにかく明日は何度も問題を解いて慣れて完璧と言える状態まで自分を持っていこうと思います。

I'll try hard.

0 件のコメント: